特別無料企画

挑戦! 数字トレーニング

内容

皆さんは、数字をスムーズに訳すことができますか?
数字は、桁が大きく複雑になるほど、訳出を苦手とする人が多いようです。しかし、特にビジネス通訳においては、企業の売上、利益など桁の多い数字が頻繁に登場するため、避けて通ることはできません。聞いた数字を即座に英語(日本語)に変換できる瞬発力が必要です。

本企画は、日本語(英語)で読まれる数字の音声を聞き、英語(日本語)に訳すトレーニングです。日常生活でも使用する桁の少ない数字から、ビジネスでよく出る桁の大きい数字までランダムに取り揃えました。このトレーニングで数字への反射神経を身につけ、苦手意識を克服しましょう!

※本企画は2014年度に実施した数字トレーニングと同じ内容です。

対象

CAISメンバーの方
詳細はこちらをご覧ください。

料金

無料

受講期間

2017年9月30日(土)まで
実施期間中は何度でも受講いただけます。
※お申し込みは9月24日(日)までです。

お申し込み

E-mailにて受付いたします。

件名に「挑戦! 数字トレーニング」を、本文に氏名とメンバーIDを記載の上、CAIS事務局 info@cais.or.jp あてにお送りください。メンバーIDが不明の場合は本人確認のため、氏名、ご登録の住所、電話番号をご入力ください。

お申し込みいただいてから2日以内(土日・祝日を除く)に受講用のURLを記載したメールをお送りします。万が一メールが届かない場合は、必ずお問い合わせください。

※お申し込みにはメンバー登録が必要です。まだお済みでない方はご登録をお願いします。

受講用のページで動画を再生することができます。

日本語(英語)で数字が読まれますので、英語(日本語)に訳してください。次の画面で、解答が表示されます。

各画面の表示時間は約6秒です。早送りや一時停止などは適宜調整してください。

ページの先頭へ戻る