これまでの講座 詳細

ボイストレーニング研修【基礎】(大阪)

実施概要

日程

9月19日(祝) 14:45-17:45

内容

聴き取りやすい声、話し方のトレーニング法を学びます。声の音程、スピード、間のとり方などを工夫することで聴き手に安定感、安心感を与える、『信頼される声』を目指します。

講師

轟 美穂 講師

ラジオ局アナウンサー、TVレポーターを経て、ナレーター、司会者として活動。プロの通訳者のための日本語パフォーマンス向上講座、放送通訳講座などの講師や、仕事で声を使う人のコンサルティングも務める。
ヴォイスコネクション主催。

ヴォイスコネクション

定員

20名 (最少開講人数10名)

会場

(株)ベネッセコーポレーション 大阪事業所 会議室 地図
大阪市淀川区宮原4-1-6 アクロス新大阪9階
(地下鉄御堂筋「新大阪」4番出口より徒歩5分)

轟さんのお話を真剣に聞くみなさん

通訳者は体が硬い?! 良い声がでるように体をほぐします

これまでの講座一覧ページの先頭へ戻る

参加者アンケート

研修内容について
肌理細やかにご指導いただき、とても勉強になりました。声楽家の方が体が楽器であるといわれていたことを自ら経験させていただきました。
いかに声が出ないかよくわかりました。時間が短くて残念でした。もっと時間をかけて受講したいと思いました。
一度では習得できないのでシリーズにしていただけるといいなと思います。
轟先生のお声はとても柔らかくて透き通る声で、訓練の賜物だと思います。教えていただいたことを実践していきたいと思います。ありがとうございました。
専門性にとんだ内容豊富な興味あるお話に感銘を受けました。
内容は期待通りでしたか?
大変満足:33% 満足:60% 普通:7% 不満:0% 大変不満:0%
講座一覧ページの先頭へ戻る
研修・セミナー
開講スケジュール
これまでの講座
講師紹介