これまでの講座 詳細

ボイストレーニング研修【基礎】(大阪)

実施概要

日程

1月29日(日) 13:00-17:15(15分休憩含)

内容

聴き取りやすい声、話し方のトレーニング法を学びます。声の音程、スピード、間のとり方などを工夫することで聴き手に安定感、安心感を与える、『信頼される声』を目指します。

講師

轟 美穂 講師

ラジオ局アナウンサー、TVレポーターを経て、ナレーター、司会者として活動。プロの通訳者のための日本語パフォーマンス向上講座、放送通訳講座などの講師や、仕事で声を使う人のコンサルティングも務める。
ヴォイスコネクション主催。

ヴォイスコネクション

定員

先着 12名 (最少開講人数7名)

会場

サイマル・アカデミー大阪校 地図
大阪市中央区北浜3−5−29 日生淀屋橋ビル4F
(地下鉄御堂筋線・京阪電車「淀屋橋」より徒歩1分)

これまでの講座一覧ページの先頭へ戻る

参加者アンケート

研修内容について
ワークショップ形式で体を動かすなどバラエティに富んだ内容だったので時間が長い割りに集中力も保ててよかったです。
通訳向けの話し方がほかで学べるチャンスがないので、大変良い機会でした。自分の欠点がよくわかり、これから改善する必要を感じました。
通訳者を対象としたボイストレーニングでこちらのニーズにぴったり合っていたのでとても役に立ちました。これまで自分でいろいろな形で話し方の勉強をしてきましたが、講師にお願いするのもこちらの仕事の環境を説明するのに苦労してきたので今回は通訳対象ということでとてもありがたかったです。
いろいろわからなかったことがよくわかった。またどういうトレーニングをすれば良いか教えてもらったのは非常に良かった。
良い内容だったと思います。1回ではなく、数回あればもっと身につくだろうと思いました。
今まで知らなかったことを数多く教えていただき大変勉強になりました。聞き手の身になって声を出すことの大切さを痛感いたしました。
鋭いご指摘を色々頂戴しました。プロのアナウンサーだけにトレーニング法など学ぶべき点が沢山でした。
プロの人の意見が聞けてよかった。明るくさわやかな印象を持った。さすがプロは違うと思った。
一人ひとりのクセを的確に分析し、アドバイスをしていただけたのでとてもよかったです。先生のお人柄も素晴らしいと感じました。声も美しいと思いました。
内容は期待通りでしたか?
大変満足:67% 満足:33% 普通:0% 不満:0% 大変不満:0%
講座一覧ページの先頭へ戻る
研修・セミナー
開講スケジュール
これまでの講座
講師紹介