これまでの講座 詳細

ウィスパー英語通訳研修【実践】

実施概要

日程

2月26日(日) 10:00-13:00(180分)

内容

高いスキルが要求されるウィスパー通訳。ビジネス通訳ではウィスパー通訳を必要とされることが多く、避けて通れない関門です。今回の【実践】編は、演習と個別指導を中心にした研修です。第一線で活躍をしている現役の通訳者が講師となり、受講生の訳出をチェック。改善点などをアドバイスするとともに、上達の方法を伝授します。

講師

カク地 茂 講師 (※カクは、山かんむりに各)

会議通訳者。通訳者養成学校にて学んだのち、モントレー国際大学にて通訳スキルを更に磨く。1989年よりプロ通訳者として科学技術、エネルギー、国際関係と、幅広い分野で活躍中。

定員

先着 12名

会場

サイマル・インターナショナル 研修室 地図
(東京都港区虎ノ門1−25−5 虎ノ門34MTビル)

これまでの講座一覧ページの先頭へ戻る

参加者アンケート

研修内容について
今回、他の方の通訳が聞けて大変参考になりました。会社では通訳1名なので自分を客観的に見ることができなかったので、他の方のすばらしいパフォーマンスを聞けてよかったです。
人数が少人数で個人指導を多くしていただいたのでよかった。
実際にパナガイドを使って練習ができてよかった。
素晴らしい先生でした。受講生の名前と顔をすぐに覚えて大変親身になって教えてくださいました。勉強になりました。
懇切丁寧な指導で大変良かったと思います。
実践的・具体的な指導、コメントで非常によかった。
内容は期待通りでしたか?
大変満足:29% 満足:71% 普通:0% 不満:0% 大変不満:0%
講座一覧ページの先頭へ戻る
研修・セミナー
開講スケジュール
これまでの講座
講師紹介