これまでの講座 詳細

ビジネス通訳研修「プレゼンテーション」

実施概要

日程

7月9日(日) 10:00-12:30

対象

ビジネスプレゼンテーションを通訳する機会のある方。または興味のある方。

内容

ビジネス通訳の場面でニーズの高いプレゼンテーションの通訳。このセミナーでは経験豊富な現役の通訳者が講師となり、プレゼンテーションの通訳をする際に気をつけなければならない注意点を講義します。また、第一線で活躍する講師のデモンストレーションをご覧いただくとともに、参加者の皆様にも実際にプレゼンテーションの通訳を体験していただきます。

講師

梅 佳代 講師

日系、外資系、大手数社の企業内通訳として勤務したのち、会議通訳者、ビジネス通訳者として活躍中。通訳養成学校にて講師として後進の育成に努めるとともに、企業派遣の講師としてビジネスパーソンへの英語指導も行い、その指導力の高さに定評がある。

定員

先着 16名

会場

サイマル・アカデミー 虎ノ門校 地図
(東京都港区虎ノ門3-10-11 虎ノ門PFビル1F)

これまでの講座一覧ページの先頭へ戻る

参加者アンケート

日英のロジックの違いなどの話しも含め、示唆に富むセミナーでした。スライド資料が配布されれば良いと思いますが。
大変ためになり楽しかった。パフォーマンスは緊張したけど、やはり何もないと面白くないと思った。ビジネスの背景についてもっと勉強する必要があると思った。
先生が良かった。わかりやすく、こちらのニーズも聞いてくださって、よいアドバイスをいただけました。教材もよかったです。
スピードが速めでついていくのがちょっと大変でした。
前回のウィスパリングの講座に引き続いてお世話になりました。梅先生のビジネス関係の通訳講座を今後も希望します。
講座一覧ページの先頭へ戻る
研修・セミナー
開講スケジュール
これまでの講座
講師紹介