これまでの講座 詳細

ビジネス通訳研修「IR会社訪問」

実施概要

日程

9月10日(日) 10:00-12:30

対象

通訳経験1年以上の方

内容

四半期開示が義務付けられたことや、外国人株主が年々増加している今日のビジネス業界において、企業の外国人投資家向けIR活動の通訳は非常に重要となってきています。本研修では、企業の決算説明会の資料を用いてIRミーティングの際の通訳を学びます。IRミーティングの通訳経験豊かな講師が、気をつけなければいけないポイント、通訳のコツなどについてお話します。演習を交えた受講生参加型の研修です。

講師

梅 佳代 講師

日系、外資系、大手数社の企業内通訳として勤務したのち、会議通訳者、ビジネス通訳者として活躍中。通訳養成学校にて講師として後進の育成に努めるとともに、企業派遣の講師としてビジネスパーソンへの英語指導も行い、その指導力の高さに定評がある。

定員

先着 16名

会場

サイマル・インターナショナル 会議室 地図
(東京都港区虎ノ門1−25−5 虎ノ門34MTビル1F)

これまでの講座一覧ページの先頭へ戻る

参加者アンケート

実践と説明をうまくバランスが取れた形で盛り込んだよい内容だったと思いました。
講師の方のみならず受講生の皆様の質問や意見が参考になりました。疑問点がクリアーになりました。
演習もあり、非常に満足。ただし時間が短かったので実際のビジネスで行われる問答などについてもう少し詳しい話を伺いたかった。
英日の練習もできるとよかったと思います。アナリスト(外国人)の質問で意味がわからなくて窮することがあるため。
梅先生のお話がとてもわかりやすく、ポイントを教えてくださったのでよかったです。練習と説明のバランスがよくとれていて飽きることがありませんでした。
講座一覧ページの先頭へ戻る
研修・セミナー
開講スケジュール
これまでの講座
講師紹介