これまでの講座 詳細

金融業界集中セミナー(東京)

実施概要

日程

8月29日(土) 10:00−15:00(休憩12:00−13:00)

対象

金融機関で英語を使用して仕事をする機会のある方。または希望している方。

内容

ビジネス通訳・翻訳の機会が求められる金融業界。一口に「金融」といっても銀行や証券会社、生保・損保では使う「コトバ」は異なります。CAISメンバーであり、銀行、証券、保険会社と幅広い勤務経験を持つ戸田博之さんによる金融業界独特の英語表現のレクチャーです。
今回は、金融分野全般の基礎をわかりやすく集中して解説しますので、短時間でマスターしたい方におススメです。
受講生の方から事前に質問を募集。「こんなとき、どう訳す?どんな英訳・日本語訳が適切?」、「銀行と証券ではどう違うの?」といった疑問も氷解!クライアントに信頼される、プロとしての言葉遣いを身につけましょう。

※今後、シリーズで実施する金融英語実践塾に参加を予定されている方は、基礎編として、この講座から受講されることをお勧めいたします。

講師

戸田 博之 講師

保険会社勤務。1980年東北大学法学部卒業。都市銀行、米国での独立業務展開の後、米系運用会社営業担当として東京オフィス勤務。個人年金保険を取り扱う保険会社に在籍。一般誌、業界誌などへの記事寄稿、銀行、証券会社、大学などでの講演などを行う。

定員

先着48名(最少開講人数13名)

会場

上智大学 11号館2階教室 地図
(東京都千代田区紀尾井町7-1)
お申込殺到により定員の多い教室へ変更いたしました。(8/3)

これまでの講座一覧ページの先頭へ戻る
研修・セミナー
開講スケジュール
これまでの講座
講師紹介