講座詳細

通訳スキルに差をつける話し方研修(東京)

日程

2017年6月6日(火)・7日(水) 19:00-21:00
※2日間に渡る研修です。
※講師からのきめ細かいフィードバックがあるため、参加人数によっては10分程度延長の可能性があります。予めご了承ください。

内容

通訳では正確に訳せていても、聴衆にとって聞きにくければ パフォーマンスは台無しです。ビジネス通訳検定においても 「聞きやすいパフォーマンスか」どうかは重要なポイントなのです。
本研修は、日本語の話し方、発声、発音を改善するための研修です。 実践練習を中心とした構成となっており、プロのアナウンサーである講師が、 受講生一人一人に弱点を的確に指摘、フィードバックします。

6月6日(火)
自己紹介
伝わる話し方の基本について
発音・発声練習
6月7日(水)
原稿読み(クセの矯正)

本セミナーは、日本語の話し方の改善を目的としていますので、通訳の言語、レベルを問わずどなたでも受講いただけます。通訳をしていない方でも、奮ってご参加ください。

講師

白川 次郎 講師

元ラジオNIKKEI チーフアナウンサー。ラジオNIKKEI社で開催されるアナウンサー養成講座の講師を務める。講座の修了生から、他局を含め多くのアナウンサーを誕生させている。

定員

先着12名(最少開講人数7名)

会場

株式会社サイマル・インターナショナル本社会議室 地図
(東京都中央区築地1-12-6 築地えとビル)

受講料

9,700円 
法人として登録された企業、団体の関係者の方は5%の法人割引が適用されます。(9,200円) 詳細はこちらをご覧ください。

お申込

お申込みの際は、ページ下部のお申し込みにあたってのお願いをご一読ください。

お申し込みは電話もしくは、申し込みフォームにて受付いたします。

オンラインでのお申し込み
申し込みフォーム
電話でのお申し込み
CAIS事務局 03-5565-1289 までおかけください。
受付時間:月曜日〜金曜日 9:30〜12:30 13:30〜17:30(祝祭日を除く)
※お申し込みいただいてから2日以内(土日・祝日を除く)にCAIS事務局から確認のメールを送信いたします。確認のメールが届かない場合は、必ずお問い合わせください。お申し込みされた方には、開講が決定次第、「開講のご案内」をお送りいたします。

受け付けを終了しました。[5/29]

お申し込みにあたってのお願い
お申し込みには個人メンバー登録が必要です。まだお済みでない方はご登録をお願いします。
受講料は事前振込でお願いいたします。振込先については開講が決定次第ご連絡します。
恐れ入りますが、お振込み手数料はご受講者負担にてお願いいたします。
お振込いただいた受講料は、いかなる事情におきましてもご返金はいたしかねます。他の日程、他の研修への振替もできませんので、あしからずご了承ください。
万が一、受講料をお振込みいただいた方が最少開講人数に満たない場合、申し訳ございませんが開講は中止となります。その場合は開講予定日の1週間前までに皆様にご連絡をさせていただき、ご入金いただいている方には受講料を返金させていただきます。ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
万が一、災害等の理由により交通機関の乱れが発生した場合、中止となる場合がございます。予めご了承ください。
無断でお申し込みをキャンセルされた場合、今後の研修、セミナーへの参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。
迷惑メール対策のためドメイン指定受信されている方は「@cais.or.jp」からのメールを受信できるよう設定ください。 (ドメインの設定方法は、お問合せいただいてもお答えすることができません。)
迷惑メール設定をしていなくても、プロバイダの設定で自動で迷惑メールフォルダへ振り分けらる場合があります。CAISからのメールが届かない場合は、今一度迷惑メールフォルダをご確認ください。
講座一覧ページの先頭へ戻る
研修・セミナー
開講スケジュール
これまでの講座
講師紹介