第一線で活躍する講師と、総合的な技術向上を目指す、CAISの通訳スキル研修・セミナー

開講スケジュール

通訳のスキルアップに役立つさまざまな研修を実施しています。各方面で活躍中の講師をお招きした充実した内容となっています。ぜひご参加ください。

TOBIS直前!逐次通訳セミナー(東京)

11月3日(土祝) 10:00-12:30

かく地 茂(※「かく」は、山かんむりに各)講師 (講師紹介

2016年7月に実施した第15回TOBISの試験問題を教材として、演習、解説を行います。受講生の方々の訳出に対し、講師がお一人ずつに細かくフィードバック、訳出のコツや勉強法についても解説します。12月1日(土)に実施する第20回TOBISの対策に適した内容です。

講座詳細・お申し込み

キャンセル待ち受け付け中です。[10/18]

ページの先頭へ戻る

通訳スキルに差をつける話し方研修(東京)

9月5日(水) ・6日(木) 19:00-21:00

白川 次郎 講師 (講師紹介

通訳では正確に訳せていても、聴衆にとって聞きにくければパフォーマンスは台無しです。ビジネス通訳検定においても「聞きやすいパフォーマンスか」どうかは重要なポイントなのです。本研修は、日本語の話し方、発声、発音を改善するための研修です。実践練習を中心とした構成となっており、プロのアナウンサーである講師が、受講生一人一人に弱点を的確に指摘、フィードバックします。

講座詳細・お申し込み

終了しました。[9/7]

ページの先頭へ戻る

実践英語発音改善セミナー(東京)

4月1日(日) 13:00-16:30 (途中10-15分程休憩があります)

石黒 弓美子 講師 (講師紹介

音声学の知識を踏まえ、実践練習を通じて発音の改善を目指していくセミナーです。通訳の際に正確で聞き取りやすい英語で話すことは、とても重要な要素であり、英語の発音、発声の質が通訳の質を左右します。大人になってからでも、正確な発音を学ぶことはできます。この機会にご自身の英語発音を見直してみませんか。

講座詳細・お申し込み

終了しました。[4/2]

ページの先頭へ戻る

1か月集中!通訳スキルに差をつける話し方研修 特別編(東京)

2月1日、8日、15日、22日(木) 19:00-21:00 全4回

白川 次郎 講師 (講師紹介

毎回大好評の「通訳スキルに差をつける話し方研修」の特別編を実施します。従来よりもレッスン時間を増やした、全4回のレッスンとなります。レッスンは週に1回ずつ行いますので、ご自宅での復習により多くの時間をかけられるようになりました。
本研修は、日本語の話し方、発声、発音を改善するための研修です。実践練習を中心とした構成になっており、プロのアナウンサーである講師が、受講生一人一人の弱点を的確に指摘し、フィードバックを行います。

講座詳細・お申し込み

終了しました。[2/22]

ページの先頭へ戻る
研修・セミナー
開講スケジュール
これまでの講座
講師紹介